スネコス注射とは?肌のハリの改善や目元のクマに効果が期待できる

スネコス注射

スネコス注射は、イタリア生まれの美容皮膚科の治療法であり、肌の改善と美容効果をもたらす可能性のある革新的な治療です。
この治療では、非架橋の低分子ヒアルロン酸とアミノ酸が特許比率で配合された製剤を真皮層に注入します。ヒアルロン酸は、皮膚の中に存在する自然な成分であり、水分を保持し、肌のハリやツヤをサポートする役割を果たしています。非架橋の低分子ヒアルロン酸は、通常のヒアルロン酸よりも小さい分子であるため、より深い皮膚層まで浸透しやすくなるのです。これにより、肌の潤いと弾力を高める効果が期待できます。

スネコス注射には6種類のアミノ酸も配合されています。アミノ酸は、タンパク質の構成要素であり、肌細胞の再生や修復に不可欠な成分です。注入されたアミノ酸が皮膚の中に取り込まれることで、新しいコラーゲンやエラスチンの生成が促進され、肌の弾力性が向上します。
注入される成分は、皮膚の内部から働きかけるため、外部からの刺激を最小限に抑えつつ、自然な美肌を実現できる可能性があります。

目元のクマ治療にも注目

クマ治療

スネコス注射は、目元のクマ治療に対する効果から、多くの医師や患者から注目されているのです。とくに、長時間のパソコン作業や睡眠不足などが原因となって目の下のクマが悩みとなっている方にとって、スネコス注射は有望な治療法と言えるでしょう。治療の過程では、微細な針を用いて真皮層に注入します。注入後は、しばらくの間は軽い腫れや内出血が見られることもありますが、数日から1週間程度でそれらの症状は自然に改善される場合が多いです。

肌の改善や美容効果を得るために一度の施術ではなく、数回の施術をおこなうことが一般的です。1回の施術で即効性を期待するのではなく、持続的な効果を得るために複数回の施術をおこなう必要があります。これは、注入された成分が皮膚の深い層に働きかけて肌の内部から改善を促すためです。
施術回数や間隔は個人差がありますが、一般的には1か月に1回、計3~4回の施術をおこなことが多いようです。施術回数は患者の肌状態や目標、治療後の経過を考慮して、美容皮膚科専門医が適切に決定します。治療回数が多い場合でも、施術は短時間でおこなわれ、通常の日常生活に支障をきたすことはありません。

スネコス注射の安全性

また、スネコス注射は安全性が高く、副作用が少ないとして知られています。非侵襲的な施術であり、局所的におこなわれるため、リスクが低く、回復期間も短いとされています。
ただし、スネコス注射の効果は個人差があるため、施術前にはカウンセリングが必要です。
医師が患者の肌状態や目標に合わせて適切な施術計画を立て、アフターケアも適切におこなうことで、理想的な結果を得られやすくなるでしょう。